パミオのにっき

看護師(男)。妻と娘の3人暮らし。趣味・育児などなど

先生も人間なんだよ

診察日

というわけで昨日が休みで診察日でした。
夜早めに寝て9時過ぎから診察だったんで、まあ赤さんの寝言で7時には起きました。
何事もないといいなァ…なんて思いながら緊張してたんだけど、

8時30分に知らない番号から電話が……!!!

市外局番だったんで出てみたら、なんと病院から!!!
なんか検査結果ヤバかったからすぐ来いとかそういう系!?って思いながら電話に出る。

俺:はい(ドキドキ)。

Tel:こちら○◇クリニックです。本日診察日だったと思うんですけど…

俺:は、はい…(なんやなんや!)

Tel:すみません、今日先生が体調を崩してしまって…別の日に受診にしていただけないでしょうか…。


俺:えっ!?あっ、はい。いいですよ。えーっと…じゃあ来週の月曜の昼ごろに…。

Tel:わかりました。じゃあ来週の月曜日の昼ごろにお待ちしております。

 

ってな感じでその日の診察がなくなった。

っていうかそんなことあるゥ!?

いやよりによって待ちに待った診察日で

検査結果すっごくすっごく気にしてたのに!!

大丈夫だったのか

ダメだったのか

不安で割とずっと胸苦しかったんだぜ!?

なんという運命のいたずらだよと思いながら、

先生も人間だし仕方ないよね!って思ってなんとか理解するに至った。

 

まあ不安ではあるけど不安になればなるほど心臓にはよくないものよ。

心臓だけじゃない。ストレスや精神的苦痛ってのは他の臓器にも悪影響を及ぼすから

今のうちに対処をしておかないとね✨

 

とりあえず今は考えないようにしてる。

自律神経失調症に対するケア方法とかもYouTubeにあがってるし、

今はそれ見ています。