パミオのにっき

看護師(男)。妻と娘の3人暮らし。趣味・育児などなど

はじめてのMac

 

とうとう!

 

うちにも!

 

Macがきた。

 

正式にはMacBook Proなんですけどね。
はじめてなのよMac自体。
高校時代のiPod nanoから始まり、
専門卒業時にiPhone4を使いはじめ、
今はiPhone7を使っている。
10.2インチのiPadも買ったばかり。

ガチ勢じゃないけどApple信者だよ。

元々PCは10年近く経ってたからそろそろ買わなきゃなって思ってたんだけど、
子も産まれたことだし、次はMac買おーってずーっと思ってて。
iMacMacBookか、バタフライキーボードだから次を待つかどうかとかずーっと迷ってたんだけど、
今月発表されたから思わずApple Storeで購入よ。
そのためにお金貯めてきたからいいんだいいんだ。

 

MacBook Pro (13-inch, 2020, Four Thunderbolt 3 ports)

2.3 GHz クアッドコアIntel Core i7

32 GB 3733 MHz LPDDR4

 

っていう上位モデルを選択。

 

f:id:pamio:20200526235930p:plain

 

流石に高い…

 

けど後悔はしてない!

んで先日届いたんだけど、

 

 

f:id:pamio:20200527003111j:plain

 

 

f:id:pamio:20200527003226j:plain

 

 

f:id:pamio:20200527002958j:plain

 

 

開ける前から尊い

嬉しいよぉ嬉しいよぉ…

んで開封

 

f:id:pamio:20200527000354j:plain

 

 

f:id:pamio:20200527003410j:plain


 

開いただけで起動とかすごすぎんだろ…

 

f:id:pamio:20200527003533j:plain



f:id:pamio:20200527003129j:plain

 

 

f:id:pamio:20200527003631j:plain



4Kのディスプレイもタッチバーもとても綺麗。

 

 

f:id:pamio:20200527003148j:plain

 

 

f:id:pamio:20200527003436j:plain
 

両サイドにThunderbolt3端子が2つずつ。せっかくだからね!

 

 

あーもう素敵すぎる。

 

 

正直PC自体はそこまで詳しくはないけど、
数ヶ月色々調べまくって、数あるMacからこの13インチMacBook Proを選んだので
非常に満足。
宝の持ち腐れとかにならないように色々活用していく!
しばらくずーっといじってる。

 

購入を許してくれた嫁よ、ありがとう。