パミオのにっき

看護師(男)。妻と娘の3人暮らし。趣味・育児などなど

3ヶ月

うちの子も3ヶ月を迎えた。新生児の頃買った50−60の服も裾が膝下くらいまでになって大きくなったなあって感じる。寝起きは機嫌がいいのかよく笑うし喃語発するし可愛いのなんの。あー愛しい

 

ただし風呂はめちゃくちゃ嫌がる。

赤ちゃん本舗 やわらかバスマット:[クイックスピード ヤマダモール店]

このスポンジに横に乗せて体を洗う。
これはマジで優秀。お湯含んであったかいから気持ちいいみたいだしシャンプー中は泣かないのよ。西松屋で500円くらいだった。マジでおすすめしたい
問題はその後の風呂。寒いからなのか熱いからなのか、お腹が空いているのか眠いのか。
いろいろ試行錯誤したり、むしろ全部満足させた上で入れても泣くようになっちゃったから恐怖しかないんだろうなあ😭
今はシャワーしかしてない。でも調べたら毎日入れなくていいみたいだし、よしとしよう。

 

予防接種

今日は四種混合の予防接種の日。嫁さんと一緒に駅前のクリニックへ。
人すんごいのね。予防接種こんな受ける人いるのね。いくらソーシャルディスタンスだったり外出自粛といえどこれは必要だもの。
ベビちゃんは大人しく待っていた。
途中泣いて出てくる他の子を不思議そうに見てて可愛いw
自粛で外にいけないし赤の他人を見る機会ないからね。珍しいよなそりゃ。

 

いざ注射

4回刺すんだけど、3回目まではニコニコ😃
4回目でギャン泣き。”何回痛いのやるの!もうやめて!” って気持ちが伝わってきた…。ただでさえ泣いてたらすぐ抱っこするのよ俺。見ててほんと辛くなった。仕方ないんだけど辛いのよね…。

 

今日は早めに就寝

19時ぐらいには眠たそうにぐずってきたからそのままベッドに連れてったら指しゃぶりして10分くらいで寝てくれた。いやほんといい子ね君。
明日はまた夜勤だー。最近抱っこが多いから仕事中腰痛がひどいんだけど弱音吐かず頑張るしかないな!