パミオのにっき

看護師(男)。妻と娘の3人暮らし。趣味・育児などなど

結果

前回から1ヶ月以上空いてしまった🤣

結果なんともなかった!期外収縮は出てるけど、普通の人と同じくらいだしなんだろうねーってことで心臓の方は大丈夫だった!やっぱりメンタルなのかなぁ...
その後夜勤中に本当にちょこちょこ苦しくなることはありましたが、1ヶ月後の今はほぼ無し。やっぱり考えすぎかなーやだやだ。

 

この「自分が病気かもしれない」っていう心気症がとても嫌だと思った。いわゆる「ドクターショップ」に陥りやすいらしいんだけど、本当にそうだった。

「あれ?これってもしかしてあの病気?...」

とか、

「この症状あるから死んじゃうかも」

とか、考えたくないんだけど、考えてしまうんだよね。囚われたくないんだけど考えてしまう。一種のクセみたいなもんだと感じてる。今もたまに不安に駆られることあるんだけど、気にしないようにしてる。それは意識しなきゃいけない。

あと例えば何かに没頭することができれば忘れられるからそれをやるとかして無理やりにでも話した方が俺にとってはいいみたいでそれを実践してる。先月の健康診断の結果も何一つ悪いところなかったわけだし、あとは「なったらなったでその時考える」って思うのが一番だ。

守るものが増えるとこうもなるんだよなあ(´・ω・`)