パミオのにっき

看護師(男)。妻と娘の3人暮らし。趣味・育児などなど

快晴

夜勤が二日連続で続いたから体バキバキだった。腰痛と坐骨神経痛がひどくなり立ってるのもやっとだった。嫁さんマッサージありがと🥺

 

帰ってから近所のスーパーへ

ほうれん草1束100円のために行ってきた!今日は珍しいくらいの快晴とあったかさだったから子どもベビーカー乗せて嫁と3人で。半袖と七分丈のズボンで行くという夏スタイル。最近の札幌は春がない気がするよ。冬終わって初夏!みたいな。

こないだ西松屋で赤ちゃん用の帽子買ったけど46cmでも小さいのね。一応買ったけどまだぶかぶか。ベビーカーに日差しよけがあったからよかったけど。

1時間歩けたから今日の運動はこれでおしまい。いやダイエットしたい気持ちはあるけど夜勤明けってもう体ほんと辛いのよ…

 

久しぶりに嫁と大喧嘩

まあもう仲直りはしてるんだけどほんとくだらないことで口喧嘩になってしまった。昔から嫁は喧嘩の時、仲直りした時も絶対に謝ることはない。俺は喧嘩両成敗だと思ってるし早めに終わらせたいから、もちろん自分にも落ち度があったなって反省してから謝るんだけど、100%そっちが悪いだろってことで謝ったことがない。それが原因で喧嘩をしたこともあるほど。まーもうそういう性格だと思って割り切ってしまったけどねえ。一生付き合っていくことになるんだし何かと我慢したり受け入れなければいけないところはあると思うのよ。どっちかが大人にならないとね。

 

明日から三連休!

コロナ自粛もそうだし、どこにも行く必要もないからこそゆっくり体を休めよう!おうちごはんを楽しむ。

大好きなブルーバイユーのメニュー、

銘柄鶏のグリエ、クリームソース バーボンの香り

を絶対作る。本気で食べたい。